とてもお久しぶりです。

元気です。
サボりすぎました…(ㆆ_ㆆ)

とりあえず近況報告。



センペルビウム達。
f0321945_2134576.jpg



十二の巻。
f0321945_21343172.jpg



ハムシー。
f0321945_21351984.jpg



ブロンズ姫。
f0321945_21364271.jpg



ルビーネックレス。
f0321945_21383969.jpg



ベビーサンローズ。
f0321945_21392442.jpg




みんなも元気です(*ˊ˘ˋ*)
[PR]
# by pon-tricolore | 2015-06-21 21:33 | 備忘録。

今日はのんびり。

先週はお仕事がちょっと忙しくて、なんだかお疲れモード。週末はおうちでゆっくりしてました。




f0321945_16194098.jpg

グリーンネックレスがちょっとずつ伸びてきて、タレ具合がいぃカンジになってきました♪




f0321945_16233762.jpg

初代乙女心も地道にキレイになってきてます( *´﹀`* )


f0321945_16215140.jpg

やや徒長気味だった八千代さん。
元気になったかと思いきや、何かちょっと変な色に…(ㆆ_ㆆ)
寒い??大丈夫??



これからもっともっと寒くなります。上手に管理できるかなぁ…(´・ω・`)?
[PR]
# by pon-tricolore | 2014-11-16 16:13 | 備忘録。

いつの間にやら…。

もぉ11月ですね。朝晩の冷え込みが強くなってきました。
ブランケットが欠かせません。

岡山県北部、本日はあいにくの雨模様です。



そんな中でも…

f0321945_9515879.jpg

黒法師がさらに冬仕様に。



f0321945_9531623.jpg

子持ち蓮華もキュッと引き締まってきた~キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!



f0321945_9543810.jpg

センペルさんもきれいな色になってます。



f0321945_956228.jpg

先っちょを放り込んだプロリフェラも落ち着いてきました。



みんないぃ顔をしてて、うれしいです(*>`ω´<*)
[PR]
# by pon-tricolore | 2014-11-09 09:49 | 備忘録。

寒くなってきた。

f0321945_9452851.jpg

ルビーネックレスがきれいな色になってます。元気で何より♪


f0321945_9473670.jpg

いつか作ったミニ寄せ植えもいい色で、ちょっとお気に入りd(>ω<。)




f0321945_9484365.jpg

黒法師も活発に活動中。

f0321945_9511576.jpg

…初代は棒になった…(ㆆ_ㆆ)
[PR]
# by pon-tricolore | 2014-11-02 09:45 | 備忘録。

多肉な1日。

昨日はファーマーズマーケット サウスヴィレッジまでドライブして、アミティエ マルシェに行ってきました!

また寄せ植え買ってしまった…。

f0321945_21224634.jpg

かわいぃ…


他にも雑貨がいっぱいありました。
お気に入りの鳥シリーズ。

その①

f0321945_21242020.jpg

その②

f0321945_21251395.jpg

ステキなものがいっぱいで楽しかったです(*^^*)



んで帰ってから寄せ植えやってみた。

f0321945_21305162.jpg

うーん…未熟者です…(´・ε・`)
[PR]
# by pon-tricolore | 2014-10-26 21:00 | お買い物。

またまた清光園芸さんへ。

日曜日に行ってきました。

変な多肉さんげっと。

f0321945_1864776.jpg

左がセネシオ 七宝樹、
手前がクラッスラ キムナッキー
奥がハオルチア パルバ。

ちゃんと育てられるかちょっと(かなり)不安…...( ー̀ωー́ )
とりあえず枯らさないように…;;;

あと、実家からハナキリンをもらってきました。

f0321945_18301843.jpg

…ちょん切って差した(笑)


報告。ちゃんと咲きました。

f0321945_1895790.jpg

ハムシー。

f0321945_18111881.jpg

青空の舞。

そして…、青空の舞にちっこいヤツ発見!
(。+・`ω・´)シャキーン

f0321945_18115184.jpg

これはまだちっこいので経過観察で(笑)
[PR]
# by pon-tricolore | 2014-10-21 18:06 | お買い物。

うれしぃこと、かなしぃこと。

f0321945_9142673.jpg

ハムシー2号さんから黄色いつぼみがヾ(*´∀`*)ノ早く咲いてね~♪



f0321945_910099.jpg

ハオルチア 青空の舞からも何やらひょろっと生えてきました。
これって…花芽??
ちょっと様子見|ω^*)コソーリ・・・



そして、完全放置の実家産ナゾサボテンからもぽこっと出てた…
放置がよかったの??( °_° )

f0321945_915317.jpg





f0321945_9192984.jpg

一方ハートカズラが元気がない…
お水やり過ぎたかなぁ…
[PR]
# by pon-tricolore | 2014-10-05 09:09 | 備忘録。

元気になったかな?

ちょっと前に元気がなくなっていたアーモンドネックレス。
置き場所を変えたらこんなに元気になりました!

f0321945_17153021.jpg

よかったよかった(´-`)




f0321945_1718086.jpg

写真からはみ出るくらい勢いのいぃブロンズ姫。

f0321945_1719242.jpg

落ちた葉っぱからもどんどん芽が出てきてます(゜ロ゜)


こっちの葉ざしも順調です(*^^*)

f0321945_1723399.jpg

[PR]
# by pon-tricolore | 2014-09-21 17:15 | 葉ざし

倉敷にお出かけ。

昨日、倉敷の清光園芸に初めて行きました。

多肉植物だけじゃなく、いろんな植物があって目移りするカンジでした•*¨*•.¸¸♪✧



んで、買ってきたのが…

f0321945_20221567.jpg

奥から、
コチレドン ふっくら娘
リプサリス 青柳
パキフィツム 東美人

入荷とタイミングがずれたのかあんまり残ってなかったケド、でも初めて見る多肉さんがいっぱいでした!


楽しかった~♥
また行きたいなぁ…( *´艸`)
[PR]
# by pon-tricolore | 2014-09-15 20:18 | お買い物。

秋らしくなってきました。

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は随分涼しくなってきましたね。



夏の間もずっとフツーに水やりを続けてきたオーロラ。

f0321945_1735918.jpg

ようやくうっすら色づいてきたと思ったら…

f0321945_17364392.jpg

ほぼ放置だったこっちの子はこんなにピンクになってました。
隣に置いてるのに、水やりだけでこんなに違うんだ…( °_° )




f0321945_1738258.jpg

涼しくなってきたので、のびのびと育ち過ぎたプロリフェラを仕立て直そうと試みています。…チョキチョキ切って乗せただけですが(-ω-;)

うまく根が出ればいいなぁ(´・ω・`)
[PR]
# by pon-tricolore | 2014-09-13 17:33 | 備忘録。


多肉植物超初心者です。まずは枯らさないように…手探りですががんばります。


by pon-tricolore

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
葉ざし
備忘録。
リトープス。
欲しぃもの。
お買い物。
未分類

以前の記事

2015年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

とてもお久しぶりです。
at 2015-06-21 21:33
今日はのんびり。
at 2014-11-16 16:13
いつの間にやら…。
at 2014-11-09 09:49
寒くなってきた。
at 2014-11-02 09:45
多肉な1日。
at 2014-10-26 21:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング

画像一覧